ブログ

クルーズ船で似顔絵①

先日、ご縁があってクルーズ船内で似顔絵営業してきました。

クルーズ船の名は「ぱしふぃっくびぃなす」。日本クルーズ客船株式会社が運航する豪華客船です。もちろん仕事でもプライベートでも乗るのは初めて!
名古屋~紀州日高(和歌山)~阿波(徳島)~名古屋の3泊4日の船旅。素晴らしい経験をさせていただきました。

最初お話が来た時は4月。ゴールデンウィーク中に催行するので~という話でしたが、コロナの影響でキャンセル(泣)。その後もコロナや災害、台風などでキャンセルに次ぐキャンセル!!! そのトリプルパンチを経て、ようやく出航!! 船の旅はとても繊細で厳重なのだと感じました。

まさに向かい風、逆風、風当たりが強い強い…笑


↑船内の様子①

5階エントランスロビー。地上から乗船したフロアがすでに5階でした!笑 7階まで吹き抜けになっていて、なんと12階まであります!!

 

↑船内の様子②

7階メインラウンジ。奥に人が集まっているところがピアノサロン。定期的にライブ演奏が行われます。他にもショップやバーカウンター、レストラン、似顔絵コーナーもこの階でした。コーヒーやソフトドリンクは飲み放題です!笑

 

↑↓7階似顔絵コーナー

 

↑↓寝泊りした6階ステートルーム

ひとりだけどツインのお部屋でした(笑)シャワーも付いて空調も整っていて居心地は最高でした!

 

こういうのをアップしていいのかわかりませんが(汗)、従業員食堂で食事も3食ついて食生活も完璧! 一度、カレーの日だなって思って多めによそってたら隣にハヤシライスまであったことは驚きました。2種類食べれるの!? スケールでかいなと思いました(笑)

 

次回は屋外の様子をお伝えします!