ブログ

今年はウサギ年

昨年の12月30日、クルーズ船内での一コマ。

似顔絵コーナーにて、元旦に掲載する用のあけおめイラストを作成。ほぼ出来上がってから、ウサギを入れることを忘れていて、最後に書き足しました。

ニューイヤークルーズでは奄美大島~石垣島~沖縄本島を回りました。

翌日の大晦日、奄美大島には絶滅危惧種で特別天然記念物のアマミノクロウサギがいることを知り、ウサギを黒くしようと思い立ち、黒く塗りました。

何の生き物かわからなくなってしまいました汗

分かる人には分かるだろうと特に気にしていませんでしたが、ネズミみたいと言われました笑 まぁネズミも可愛いから良し!笑

このあと、横に動物名も書き足しました👍

アマミノクロウサギは耳が短いのが特徴で、太古の姿を残していると言われます。

皆さんも良かったら調べてみてね!

ではまた👍