ブログ

ハーバーランドモザイクで似顔絵描いています。

今年から神戸ハーバーランドモザイクの似顔絵ショップで似顔絵を描いています。似顔絵屋さんでこういうテナントに入って営業しているところはとても少ないので新鮮な感じです。僕は今までの人生で店員側(お金を受け取る側)としてレジを使ったことがほぼなく、さらにクレカ対応や電子マネー、ポイント付与など最初は覚えることも多く大変でしたが、ようやく慣れてきました。

現在はほぼ日曜日と祝日と、少しだけ平日も出勤しています。やはり日曜日と祝日は人通りが多いので、二人体制になっています。※オレンジの色がついている人は遅番で午後出勤です。

基本お写真をお撮りして、あとでまた完成品を取りに来てもらうスタイルです。

神戸にある似顔絵ショップとしては、カリカチュアジャパンさんがコロナの影響で撤退した今、ほぼ唯一の貴重な存在なので、末永く続いてほしいと思っています。海が目の前でイオンモールやアンパンマンミュージアムもあるので良かったら遊びに来てね。

神戸ハーバーランドumie
https://umie.jp/shops/detail/151

にがおえYOUMAY HOUSE  公式サイト
http://youmayhouse.blog76.fc2.com/