ブログ

ひつまぶし♡

引っ越し当日は、神戸からわざわざ両親が車で来てくれました。なので名古屋最後と言うことで、県内では有名なひつまぶしの名店「あつた蓬莱軒」の本店で食事してから神戸に帰りました。明治6年創業、約150年の歴史を持つ老舗で、名古屋に住んで9年、僕も初めての経験でした。

本店は会席料理以外の予約は承っていないということで、お店に行ってから受付し、そこで初めて何分待ちということを伝えられます。営業開始すぐだったにも関わらず、既に40分待ちでした。

10分ごとに待っている人たちが店内にゾロゾロと入場していきます。ツアーバスも来ていて平日なのにさすがといった印象でした。

そして最初の写真のひつまぶしが運ばれてきました。その値段なんと一人前4400円!((((;゚Д゚))))ガクブル

思ってたよりも上品な味で美味しかったです。名古屋最後に良い思い出ができました。チャンチャン☆