ブログ

ワンちゃん4匹

先日、ワンちゃん4匹を一枚にお描きする機会がありました。上2匹チワワと下2匹ポメラニアンで、4匹とも女の子です。その中の1匹は僕と同じ名前の「ゆう」ちゃんでした。

実は、このワンちゃんたちはもうこの世にはいないらしいのですが、亡くなったペットを似顔絵で残したいというご依頼は意外とけっこうあります。。

大切な家族の一員であるペットたちとの思い出を何か形にして残したいという想いが皆さんあるのだと思います。

人の顔だけでなく動物の顔を似せることは難しい部分もありますが、できるだけ多くの写真を見て特徴を探したりヒアリングしたりして似せていきます。もちろん彼ら彼女らの可愛らしさは損なわずに。

 

ペット似顔絵のほうも是非一度お試しくださいませ。