ブログ

クルーズ船で似顔絵③~飾り絵めぐり~

今回は船内のいたる所に飾られている「絵画」の紹介です。

↑は他の船から見たぱしふぃっくびぃなす。荒波のなか堂々と勇ましく浮かぶ豪華客船の姿が描かれています。

 

こちらは、似顔絵コーナーの近くの壁に飾ってあり、一番初めに目に留まって、イイなぁ…と思った作品でした。僕は抽象画も好きで、こういう繊細かつ大胆なタッチの絵が好みです。

 

次に目に留まった絵です。こういう淡い色彩の絵も好きです。薄ければ薄いほどイイかも…と最近思ったりしてます。自分の「やさしいにがおえ」も、もっと色合いを薄くして、「うっすい絵描く人」として売り出していくのもアリかも…?なんて思ったりしてます。

 

他にもいろんなタイプの絵がところどころに飾られていました。

 

…こういうのを見ると、いつか僕の絵も飾らせてもらいたいなぁなんて思ったりします。実物を見せてお目に適えば、イケるんじゃないかと(笑)

↓は額装してないのでイメージしにくいかもしれませんが、昔描いた抽象画です。このシリーズいくつかあるので、また紹介したいと思います。

どうでしょうか…?