その他

人生初?石焼き芋を買いました。

ここ最近、名古屋でも珍しい雪が降るほど、寒い日が続いています。

そんな雪の降る夜、あの懐かしいメロディが近所を通ったかと思えば、わずかに聞こえるくらいの距離で停車し、しばしメロディを流し続けているではありませんか。

「い~しや~きいも~~おいも~♪ 食べごろだよ~~♪」

「食べごろだよ~」というフレーズは初めて聞いたので、ああ続きがあったんだ、それとも店主のオリジナル?などとぼんやり考えつつ、そして、今まで焼き芋を食べたことはあるが、元祖キッチンカー?ならぬ移動販売で買ったことはなかったかも、こんなチャンスはなかなかないだろうと思い至り、そそくさと上着を着ながら意外にもフットワーク軽いだろ俺と自己肯定感を自分で高めながら外に出て焼き芋を買いました。

味もどこか懐かしい感じで、ああこれこれと思いながら、皮はなるべく取りたいが取りにくい所もあって、食物繊維だし良いんだと朝倉未来か誰か言ってたなとか考えながら、思わぬ食後のデザートを頂きましたとさ。

めでたしめでたし。