ブログ

保護ネコ福ちゃんの似顔絵

↑変に存在感のある絵を前に警戒している福ちゃん(笑)

 

先日、インスタで僕が以前からフォローさせていただいている猫の「福ちゃん」の似顔絵を描いてプレゼントさせていただきました。

僕の中で福ちゃんは特別な存在で、知ったのはあるネット記事ですが、飼い主さんがカラスに狙われていた福ちゃんを助けたストーリー性や、少し寄り目?になる時がある眼がすごく印象的で可愛くて一気にファンになりました。一猫のファンになるなんて初めての経験でした。そこから長毛種も好きになり、YouTubeでもいろんな猫の動画を見るようになりました。今では「推し」の猫は他にもいますが、第一号はまぎれもなく「福ちゃん」であり、僕を猫好きにしてくれたきっかけでもある猫ちゃんなのでした。

 

でも福ちゃんなかなか難しくて、またちょくちょく描きたいと思っています(≧▽≦)

というかやはり写真や絵だけでは魅力を伝えるのは難しいですね。

よかったら動いているところも見てもらえればより一層好きになってもらえると思います。

 

福ちゃんの飼い主さん、おたふく522さんのインスタはこちら↓
https://www.instagram.com/otafuku522/?hl=ja