ブログ

クルーズ船で似顔絵②

今回は屋外の様子をお伝えします。
3泊4日のほとんどがあいにくの空模様でしたが、雰囲気だけでも伝わればと思います。

↑11階のプールサイドデッキ

 

午前8時に和歌山県の日高港に寄港し、お客様はそこから出発の18時まで自由時間。本来雨でなければゆるキャラがお出迎えし、祭りみたいな露店が並ぶ予定でしたが中止でした。

 

さらに今回、船内で流れる「ふれんどしっぷTV」という番組用に自己紹介動画を撮りました。これの元動画ですが良ければご覧ください(笑) 30秒です。

 

いかがだったでしょうか(笑)

 

だいたいこんな感じです(*^^*) 他にも映画館にカラオケルーム、ジム、カジノ、プール、展望浴場、美容室、医務室、図書室、そしてなんと茶室までありました!!笑

あいにくコロナでほとんどの施設が利用できない状態になっていましたが、それでも似顔絵のほかにもマジシャンのかたやミュージシャン、エクササイズトレーナー、クラフト作家のかたもいて定期的にショーや体験教室をされていて見どころ満載です! 船内も広すぎて迷子になりました(笑)

 

今回こういう経験をさせていただいて、お客さんやスタッフの方々の対応や雰囲気がめちゃくちゃ良くて、みんなすごくいい人たちだなぁと思ったのが印象的でした。手続きしてくださった本社の事務の方たちも含めて。お客さんでない我々にも丁寧に接してくれて、素晴らしいホスピタリティを感じました。お客さんも皆気さくで挨拶してくれますし。似顔絵来ても来なくても。素敵な人たちばかりでした。

また必ず乗りたいと思います!!ヾ(≧▽≦)ノ