YouTube

【ショート動画】昔から大好きなあの人の似顔絵福笑いつくってみました。

Youtube更新!

 

今回は幼少期から大好きだった中田英寿選手の福笑いです。

もう引退されて「選手」ではありませんが、馴染みもあるのであえてこう表記させていただきます。

僕にとって初めての、今で言う「推し」の人だったかもしれません。

初めて描いた似顔絵(デッサン)もこの人。たぶん。

当時ベストセラーにもなった『中田語録』は、初めて愛読書とも言えるほど何回も読みました。

僕の「taniba.net」も中田選手の公式サイト「nakata.net」を真似したものです。

今では当たり前ですが、一スポーツ選手が個人サイトを立ち上げて自ら発信していくスタイルをつくった先駆けとも言っていいでしょう。

中田英寿オフィシャルWebサイト
http://nakata.net/

今ではまさに第二の人生ともいえるほどに、日本ブランドを世界に伝えるPR大使として、はたまた世界を股にかける実業家として活躍されています。

現役時代から現在に至るまで、長らく彼のマネジメントを行ってきたPR会社、株式会社サニーサイドアップの系統を受け継ぐ仕事ぶりを発揮していると言えるでしょう。

株式会社サニーサイドアップ
https://www.ssu.co.jp/

 

前置きが長くなりましたが、また中田選手のことについては近いうちに書きたいと思います。実は僕は過去に三度、お会いした(見かけた?)ことがあります(笑)。