ブログ

はなわチャンネル

一時期、はなわチャンネルにハマっていた。

 

少し前だが、はなわさんと奥さんの夫婦ふたりで乾杯。からの質問コーナーという内容をやっていた。まさに夫婦漫才と言うべき二人の掛け合いが絶妙で、良き夫婦のかたちを垣間見せてもらった。

 

はなわチャンネルに限らず、こういう普段の日常の様子を動画にしているYouTuberの方々を見ると常々、強いなぁと思う。

 

毎日の食事を作る様子を映すだけ、ということでは決してなく、それを誰かに面白がってもらう、楽しんでもらう存在になるまでには大変な労力がいるのだが、一度その地位を築けたなら、それはもう強いよなぁと感じざるを得ない。

 

まさに、誰かさんが言っていた、

 

「生きてるだけでまる儲け」

 

と言えるだろう。

 

 

結論、芸人さんは強い(笑)

 

 

自分には出来ないが、だからこそ尊敬します。